銀座のあやかし日記

胡桃や怪子の独り言

いないと寂しい…

暑い…

 

冷房をつけようかとも思ったが 

取り敢えず扇風機を。

 

ん…

動かない…

どうやら壊れてしまった様子。

 

今?…

このタイミングで?…

 

これから 

「経験したことない夏」が

来るというのに。 

 

仕方なくエアコンをつける。

そして仕方なく窓を閉める。

 

あ〜涼しい…

 

ん…

あそこに扇風機があるわね。

あの扇風機、壊れているのよね。

 

動かなくなった途端に

とても目障りな存在に。

まるで冷めてしまった恋人のように。

 

その内に腹も立ちかねないので、

そさくさと納戸に…

 

あ〜涼しい…

 

ん…

あそこに扇風機があったのよね…

扇風機の定位置だった所が不在に。

 

いなくなると少し寂しくなる。

役に立たないのはわかっているのに。

本格的な夏が来る前に少し黄昏感。

 

新しい扇風機を買いに行こう。

経験したことない夏が来る前に。