銀座のあやかし日記

胡桃や怪子の独り言

禁煙

仕事がらか

昼と夜が逆転している生活を

長い間送ってきたけれど

この自粛生活で

すっかり元に戻ってしまった。

 

歳をとったのかとも思うけれど

夜は、しっかり眠れるし朝は、早起き。

 

日の出とともにおきて

暗くなったら眠くなる。

 

自粛生活に入って

夜型の生活から、昼型の生活に変わってなんだかすごく

健康になってる(気がする)

 

時間はあるから

自炊も真面目にしている。

 

お酒もまったく飲んでないし、煙草もまったく吸ってない。

 

今なら血液検査も恐くない(気がする)

 

「せっかくだからこのまま煙草止めちゃおうか」

 

などと思いながらも煙草を探してる。

 

「買い置きが無くなるまで」

などと言い訳をしつつ火をつける。

 

やっぱり禁煙は、難しいのです。